スポンサーサイト
うれしいこと。
先日私の通う学校で学園祭が行われました

私は社会人クラスなのですが、

学園祭ではクラスバラバラに班が編成されて、

10代の若い子たちと一緒に作業を行ったわけなのです。

私はイタリア料理の班に参加

いろいろ思うことが多く、口出ししたいのも山々でしたが、

2年課程の2年生が中心となって行っているので、

下手に口出しできず

でも、なんとか協力し合って盛況に終わりました

100917_1538~01

100917_1539~01

トラットリア?イタリアの定食屋?ということで、

提供したメニューは・・・

○きのこのリゾット+サラダ+ミネストローネ

○ボロネーゼソースのペンネ ラザニア仕立て+サラダ+ミネストローネ

○チキンのやわらか煮込み ジャガイモのピューレ添え+たまねぎのフォカッチャ+ミネストローネ


写真はサンプルで、仕上げの前だったりするのであしからず(^^;)



そしてそして。

今日はと?っても嬉しいことが2つありました

1つは、クラスで成績トップということで、

皆と違う色のチーフ(調理師が首に巻くやつです)を頂いたこと

とはいえ、仲の良い友達が同率一位で良きライバルなので、

後期は本当のトップを目指します!!



2つめは、学園祭での仕事ぶりを見てくれてか、

イタリア料理の先生が就職先として、

知り合いのお店を紹介してくれることになったのです

学校の求人でもイタリア料理限定だと少なくて、

就職どうしようどうしようと悩み中で、

ハローワークにも足を運んだ矢先だったので、

とっても喜ばしいお話でした

先生の方から持ちかけてくれるなんて♪♪

今度見学に行くことになったので楽しみです(^?^)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

初コメです☆

misaちゃん、すごい
頑張ってる成果の賜物ですね
学祭の写メ、見せてもらったけどコックの服、似合ってたわんヽ(´ー`)
こんばんわ
わーmisaさんすごいv-10
クラスでトップだなんて~~みんなと違う色のチーフ、とっても素敵でしょうね♪
就職も紹介して貰えるなんて、本当にラッキーです☆
何だか自分の事のように(勝手に)嬉しくて仕方ないです^-^
頑張っているmisaさん、私も頑張らないと。
No title
トップだなんてすごいですね♪
夢に1歩1歩近付いていらっしゃるmisaさんをこれからも、応援しています♪
No title
成績トップ!
すごいですね!
オンリーワンより、ナンバーワンですよ!
(あの歌詞とは逆だけど…。)
出来る限り、ナンバーワンを目指したいですよね。

さぁ、後期は、最高のスタートを切って逃げ切るか!
最後に一気に差し切るか!
(競馬の話みたいになってしまった…(笑))

そうそう、
ケッカソースのレシピ
ありがとうございました。
10月になっても、家のミニトマトは元気一杯なので、今日の朝作ってみました。
バルサミコ酢はなかったので省略(笑)。
バジルがなかったので、パセリで代用(似てるのは色だけ…。)
チューブのガーリックバターがあったので、それを使ったら塩気が強すぎました(爆)。
分量を変えたりして、もう一度、チャレンジしてみます!

子供達は「おいしそ~」って言ってくれたんですよ!(つまり、見た目だけ…。)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

misa

Author:misa
いつか自分のお店を持ちたい!という夢があり、
その道のりを記せたら・・・と思っています。

日々の日記や食・インテリア・雑貨などについて、
またお気に入りのお店紹介などもしていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪

最新記事
blogpet
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
