スポンサーサイト
松茸?♪
日中まだまだ暑いですが、夜は涼しくなりましたねぇ

お店には秋物の服が早々並んでますが、

さすがにニットはまだ早すぎでしょ!!って思ってしまう今日この頃

でも秋の色味が一番好きなので待ち遠しいです(^?^)



さてさて。

昨日の実習では今年初の松茸を食しました

松茸ごはんと土瓶蒸しです

土瓶蒸し初めて作りました!

土瓶は熱を保つ効果が強くて、

沸いたらすぐ火を落とさないと吹きこぼれてしまいます

↓土瓶の中にはささみ、えび、鱧、銀杏、松茸が入っております。
土瓶蒸し

鱧、初めて見ました

食べたのも数回しかありませんが、

いつもふわ?っと広がった形をしていたのは、

小骨が多いために「骨切り」をして、花が開くようにしてあったのですね?

のりを刻み忘れて、もうまな板も片づけた後だったので、

え?いちぎってしまえ?と大雑把な部分が出てしまい、

見た目がちょっとアレですが・・・完成

松茸

土瓶蒸しもごはんも香りよく、

美味しく頂きました?
スポンサーサイト

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ
だいぶ涼しい風が吹いてきて過ごしやすくなりましたねv-238

松茸づくしーーー美味しそうだし、秋らしいですね。
土瓶蒸しなんてしばらく食べてないです^^;
写真を見ているだけで、お腹が鳴りそうです。今夜は我が家もきのこご飯にしようっと。
(椎茸、しめじです笑)
ネタ
充填機が故障した!すぐ来てくれる(笑

土瓶蒸しは私が食べておくから(爆
No title
☆mi-さん
昼間はまだまだ日差しが強いですね(>_<)
朝晩の風が心地よいです♪

土瓶蒸しって高いしなかなか食べる機会ないですよね。
土瓶さえあれば作るの簡単ですが(^^;)

きのこ美味しいですよね~♪

☆pcjさん
それは大変!!
すぐ行きます・・・でも皮取るくらいしかできませんよ(^^;)
それにクラッシャーはいないほうが・・・(笑)

もう調子ついたのかしら??
プロフィール

misa

Author:misa
いつか自分のお店を持ちたい!という夢があり、
その道のりを記せたら・・・と思っています。

日々の日記や食・インテリア・雑貨などについて、
またお気に入りのお店紹介などもしていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪

最新記事
blogpet
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
