スポンサーサイト
Buruschetta―ブルスケッタ―
学校から帰って、張り切ってパスタ作って、

食べて満足したら即効寝てしまって気づいたら真夜中。。

また体脂肪が増えてしまう?最近ヤバイんです(T_T)



さてさて。

今日の実習はイタリア料理

クッキー生地と、ブルスケッタ4種類。

クッキー生地は寝かせて次回焼くので楽しみです

ブルスケッタは、
・ガーリックトースト
・ケッカソース
・モッツァレラとアンチョビのクロスティーニ
・鶏レバーのクロスティーニ トスカーナ風(トスカーナ地方の郷土料理だそうです。)

ぶるすけった


ソース等を作ってのせるだけなので、今日は割と楽ちんでした♪

鶏レバーのクロスティーニは、
玉ねぎ→レバー→ケッパー、アンチョビを炒め、白ワイン、ローリエで煮詰めて、
荒熱をとったらフードプロセッサーでバターと一緒にまわして、
ペースト状にしたら完成♪

好き好きあると思いますが私は好き?

お酒に合いそうです

なかなかレバー買わないしたくさん使わないから作れませんが。。



先日東京で試験を受けた日に、

ぷらっと六本木ヒルズに行って、東京タワーがきれいだったので思わず

本当はスカイツリーを見たかったけど、時間がなく。。

でも東京タワー味があっていいですよね(^?^)

tokyo.jpg
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは☆

ちゃんと、復習して偉いねぇぇ~~~^^
美味しそう。。^m^
ムリしないようにしてねっ!

夜景。。キレイ撮れたねぇ~
スカイツリー、一度は行っておかなくっちゃな。。(笑)
体脂肪(笑)
最近、体脂肪を減らすのに夢中なんです。
と言っても、特別な事はしてないんですけどね。
体を動かす事と、食事の量を減らすぐらいです。
目標1ケタ! 無理だな…(爆)。

家の近くのソーセージ屋さんで、レバーペースト売ってるんですよ。
美味しいんだけど、ちょっと高くてね~(笑)。
misaさん、いっぱい作ってわけてください。

「ケッカソース」って、ミニトマトがのってるのがそうなの?
ミニトマトがたくさんなってるので、簡単だったら是非教えてください。
(難しかったら諦めます(爆)。)
No title
☆ちゃあさん
復習、というか、写真は実習で撮ったものです(^-^)
どれも美味しかったです♪
ガーリックトーストはにんにくを擦りつけて、オイルを掛けただけだけど、
カリカリに焼いたパンの食感とガーリック風味がたまりません♪

なかなかうまく撮れなくて、唯一のものです(>_<)
スカイツリー完成したら行きたいですねぇ♪

☆TUBEMANさん
目標ひとけた!すごい!
わたしなんて2○・・・はぁ。
しかも年々上がっているという事実。。はぁ。
仕事柄足腰鍛えないといけないので、
もうちょっと涼しくなったらもっと歩こうと思います。

レバーペースト売ってるんですね~♪
やっぱり高いですよね。
今度自分でも作ってみます・・・あ、フードプロセッサーがない(;_;)

ケッカソースは簡単ですよ♪
いろんなレシピあると思いますが、
トマト、オリーブオイル(Ex ヴァージン)、軽くつぶしたニンニク、
バジル(細かく切る)、ワインビネガー(赤でも白でも)、バルサミコ酢、はちみつ
でできます☆分量はお好みで・・・
フルーツトマトを使うのが一番良いかと思うけど、
高いのでね(^^;)
こんにちわ
こんにちわ☆
私も最近、体脂肪がまずいんです。。。食べるの好きなのに運動しないし、すぐに寝るし。。。これじゃあ脂肪がつくわけですよね^-^

それにしても美味しそうですーーー
レバーペーストは私の大好物なんです♪自由が丘にある親子でお店を開いているところのレバーペーストがすっごく美味しいんです。
あぁ久々に食べたくなってきました。

東京タワーは私も好きです。スカイツリーに最近は押され気味ですが、なかなか味がありますよね
No title
☆mi-さん
私も同じくです(T_T)食べてすぐ寝ちゃうんです。。
これからの季節ますます気をつけないといけないですね(>_<)

自由が丘のお店気になります~♪♪
やっぱり高いですよね(^^;)

東京タワーは赤と白の色味がいいですよね(^-^)
プロフィール

misa

Author:misa
いつか自分のお店を持ちたい!という夢があり、
その道のりを記せたら・・・と思っています。

日々の日記や食・インテリア・雑貨などについて、
またお気に入りのお店紹介などもしていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪

最新記事
blogpet
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
