kitty
先週深夜勤務で、昨日から3連休、まったり満喫中です

今日はお酒のお話を・・・



冷蔵庫で飲みかけの赤ワイン、

時間たってしまったし、安物だし、

(といっても味は良くわからないのだけど)

赤より白派だし・・・

どうにか美味しく飲めないものかな、

と調べて、行きついたのが・・・



―kitty(キティー)―

kitty.jpg

・赤ワイン       1/2
・ジンジャーエール 1/2


グラスにクラッシュド・アイスを入れ、
赤ワインを注ぎ、同量のジンジャーエールを加えて軽くステアします。


冷凍庫覗いたら氷が無かったので省いちゃいましたが・・・

この『世界のkitchen』のジンジャーエール、

生姜の香りが強くて、おいしい

カクテルにするとちょっぴり甘くて、スパイシーで、

とっても飲みやすいのでハマりそう

でも生姜の効果で体がぽっかぽかっていうかあつ?い

名前はかわゆいのにね



そうそう、昨日は二度めとなる、半田市にある、パフェで有名な『シャンドール』さんへ行って来ました♪

日曜だけに、行列

今の季節限定のものは、モモ巨峰マンゴー

友達4人と行ったので、全部チョイス

ぱふぇ

私はモモを食べました♪

ちょとかためで、もうちょい熟してる方が好みだけど、

生クリームにモモのシャーベットにアイスが美味でした

コーンフレークでかさまししてない、

フルーツ、アイスぎっしりパフェ、やっぱり素敵です♪♪

テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

プロフィール

misa

Author:misa
いつか自分のお店を持ちたい!という夢があり、
その道のりを記せたら・・・と思っています。

日々の日記や食・インテリア・雑貨などについて、
またお気に入りのお店紹介などもしていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪

最新記事
blogpet
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
