専門学校の体験♪?episode4?
先週末、4校目となる専門学校の体験に行って参りました☆

今回はN調理師専門学校。

一番期待していた学校です。

社会人クラスもあり、歴史もあり、

そして平成19年に移転、新校舎となったばかりの最新設備



駅から若干歩きますが、ちょっと行けばかなり栄えてるので、立地はまずまず

外観からして、新しい!!

中に入ったら・・・・それはもうオシャレなレストランそのものです(大興奮)

集団調理とサービスの練習に使われる教室で待機したんですが、

ずーーーっとボロイ校舎で学んできた私にとって、

まさにそこは夢の国です・・・



早めに着いたので、デザインカプチーノの体験もさせてもらえました

2度めとはいえ、やっぱり難しいです要練習


senmon3.jpg

そしてそして、この日の体験実習はフランス料理

作ったのは、『ホタテのムニエル森林風


ホタテのムニエルに、しめじ・シイタケ・シャンピニオン(マッシュルーム)をバターソテーして、

エシャロットとトマト、フレンチケッパーを加えた、きのこたっぷりソースをかけて、

付け合わせにじゃがいもも。

材料や味付けはシンプルだけど、トマトやケッパーがとってもいい味だしてました

トマトの皮と種を取り除く、といったひと手間が大事だなぁと

senmon2

↑きれいに盛りつけて完成したつもりが、まだキノコのソースが余っていてもったいないので、

結局モリモリ・・・

体験実習では珍しく、包丁の細かい扱い方や、

シャトー剥きなんかもやらせていただきました

私と同じように26歳で専門に入って、

今は助手さんをやられている女の先生が付いてくださって、

とっても励みになりました?


senmon1



試食の際にはパンと、ヴィシソワーズも一緒にいただきました

プロ仕様のフライパンは重かったけど・・・筋肉痛になったけど・・・

美味しかった?



学校の職員の方たちもと?っても親切で、

授業外のサポートもしっかりしてそうなので、

かなり有力候補な学校です

テーマ : 専門学校
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

misa

Author:misa
いつか自分のお店を持ちたい!という夢があり、
その道のりを記せたら・・・と思っています。

日々の日記や食・インテリア・雑貨などについて、
またお気に入りのお店紹介などもしていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪

最新記事
blogpet
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
