京都で紅葉狩り◇二条城・高台寺
先日は久々に更新して、皆様の暖かいお言葉に感謝、感激でした(●^o^●)

皆さんほんと優しくて・・・ブログは良いものだなぁと改めて思いました。

ありがとうございます(*^_^*)



さてさて・・・

今週水・木とお休みだったので、

ちょっと頑張って京都まで日帰りで行って参りました☆

お昼頃岐阜に着いて、彼氏を拾って、

いざ京都へ。。(ほんとはもっと早い予定でしたが・・・寝坊しまして・・・苦笑)



まずは、二条城へ☆








お昼にどこかと、夜はライトアップを見に行こうと話してて、

城好きな彼氏のために、お昼は二条城へ(^^;)

二の丸御殿のキュッキュッと鳴るうぐいすばりや、

見事な透かし彫り、襖の絵を堪能・・・

城マニアな彼氏は「すげ?なぁ、すげ?なぁ」を連発。。

ただ、昔より模写や復元したものが増えていて、ちょっと残念でした。

そのまま置いておくのでは傷んでしまうから仕方のないことかもしれませんが。



↓これ、我ながらベストショット♪






そして、お庭の紅葉や銀杏たち・・・
















↓大きな切り株から新しい命が・・・☆と思いきや、植えられてただけでした(??;)






その後は、京都と言えば抹茶!抹茶パフェ!

ということで、パフェを食べに行き(別途記事UPします♪)、

夜のライトアップへ☆



高台寺・秋の夜間特別拝観☆


昼も夜も清水寺が一番人気かと思いますが、

高校の頃両方観に行って、高台寺の方が人もそこまで多くなく、

じっくりお庭を鑑賞できる記憶があったので、高台寺へ。



向かう途中、駐車場を探していたら、

清水寺の方までいってしまい、大渋滞にハマっちゃいました(*_*)

清水に折れようかと思ったけど、こちらも駐車場になかなか入れそうもなく、

結局高台寺へ。









ライトアップされた紅葉や竹林、見事でした?(*^_^*)

特に池に映った木々がすごく綺麗で。

私のデジカメではうまく撮れない&電池切れで、

ボケた写真ですみませんm(__)m





大学時代、京都の虜になってしまい、

かなり頻繁に行ってましたが、

やっぱり憧れの都です(*^_^*)

古いものがしっかり残されて、そこに新しいものもうまく共存している、

そんな雰囲気が大好きです♪

テーマ : 旅先の風景
ジャンル : 旅行

プロフィール

misa

Author:misa
いつか自分のお店を持ちたい!という夢があり、
その道のりを記せたら・・・と思っています。

日々の日記や食・インテリア・雑貨などについて、
またお気に入りのお店紹介などもしていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪

最新記事
blogpet
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
