電車でぶらり旅☆in 浜松
月曜日、現実逃避(笑)がしたくなって、

電車でぶらり旅してきました☆

雨降りだし寒くてちょっと残念だけど、

決めたら即行動、な私なのでお構いなし!

駅まで行く途中、彼岸花が咲いてました(*^_^*)






電車でゆらりゆらり・・・

1時間あまりで、到着☆




実は浜松、彼と付き合う前にちょっと遠出のデートしにきた、

思い出深い土地でもあります・・・(*^_^*)



ではでは、浜松レポートです☆



うなぎを食べにいきました♪





浜名湖の養殖場で育った浜名湖産うなぎのみを取り扱う漁業組合の直営店、

『御食事処 浜名湖うなぎ丸兵』さんです。

もう、うなぎが食べたくて食べたくて(笑)

以前弁天島の『山本亭』さんで食べたのには劣るけど、

正真正銘浜名湖のうなぎだし、そこまで高くないので満足、満足☆

しかも、ビックカメラの飲食店ゾーンとして、ちょうどこの日にリニューアルオープンしたようで、

なんとうなぎのつくだ煮をプレゼントで頂きました!ラッキ?(●^o^●)

※ごめんなさい、オープンしたてで場所・営業時間の情報ないです。。
 JR浜松駅すぐ隣のビックカメラの飲食店ゾーンにあります。



雑貨屋さん『LOVER'S ROOM』





食後は街中を散策。

セレクトショップや雑貨屋さんなどがちょこちょこ並んでました。

ガイドブックに載っていた、『LOVER'S ROOM』さんへ。

このお店、1階?4階まで、照明やソファ、雑貨などなど、

おしゃれな雑貨が置いてあるという面白いお店。

ブタちゃんのしおりをお土産に♪

*LOVER'S ROOM*浜松市中区田町322-2 Nビル(JR浜松駅から徒歩8分)☎ 053-450-1199OPEN 12?20時定休日 火曜P なし(サービス券の発行あり)



駅付近を散策


楽器博物館に行こうとしたら、

駅に直結しているACT CITYというコンサートホールや、飲食、ショッピングなどのできる、

ビルの上が広場・庭園のようになっていたので、散策。

↓ショパンの像。




なにやら、ドーム型の建物が。




なかは、らせん階段になってました。

足がすくむ?!!!!




上についている、円形のものがくるくるまわっていて、

徐々に模様が変わっていきます・・・






楽器博物館で世界の楽器を見てさわって・・・





YAMAHAで有名な街なので、工場や博物館など色々見学できるところがあります。

何か見学とかしたいなぁ?と思い、楽器博物館へ。

実際に楽器を体験できるコーナーなんかもあって、

大人も子供も楽しめると思います☆

体験コーナー誰もいなかったんで、一人で合奏?してました(^v^)

博物館にしては珍しく、写真可のようで、遠慮なく、パチリパチリ。

*浜松市楽器博物館*浜松市中区中央3?9?1(JR浜松駅から徒歩10分)料金 大人400円 高校生200円(JAFの会員カードで20%引きになります♪)☎ 053-451-1128OPEN 9時30分?17時定休日 第2・4水曜(水曜が祝日の場合は翌日、臨時休館あり)P 有料500台(アクトシティ駐車場利用)

このあと、博物館に併設されたおしゃれなカフェでお茶して、

浜松で有名な『まるたや 洋菓子店』のスイーツをおみやげに買って帰ったんですが、

別記事で取り上げたいな?と思ったので、

またのちほどUPします☆★



電車でぶらり旅、楽しかった?(*^_^*)

話し相手がいないのはちょっと寂しいけど。

またふらっと旅したいな?♪
プロフィール

misa

Author:misa
いつか自分のお店を持ちたい!という夢があり、
その道のりを記せたら・・・と思っています。

日々の日記や食・インテリア・雑貨などについて、
またお気に入りのお店紹介などもしていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪

最新記事
blogpet
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
