めかじきの香草風味焼き
ただいまです?(^?^)

7連勤、残り3日!!

今日は順調で、まだ少し元気も残ってます♪

夜ごはん、パートさんにおかずもらっちゃったんで、

もう少し起きて消費しないと・・・(>_<)

「食べな食べな」って言われると断れないです。。

ありがたいんですけど、ダイエッターの敵!(←実はここ最近1.5kg落ちたのです♪)



ダイエッターと言えども、夜ごはんを軽くするのみで、

昼間はフツーに食べてます(●^o^●)



今日のランチメニューは、めかじきの香草風味焼き




めかじきの切り身に塩、こしょうをして、

オリーブオイルにみじん切りハーブを混ぜて、

(今日はローズマリーに、ベランダ菜園の大葉・バジルで)

オイルにめかじきを軽くくぐらせ、フライパンで焼く。

最後に、レモン汁を少々。

オイルには先日作ったフレイバーオイルを使いました♪

付け合わせに、前日の残りのマリネを・・・



ハーブのさわやかな香りが口いっぱいに広がって、

味わい深い一品になりました(*^_^*)

バゲットと一緒に食べて、

残ったオイルに浸けて食べたら二度美味しかったです♪



今日も、

太陽と、

大地と、

海と・・・

自然の恵みに、感謝です☆
プロフィール

misa

Author:misa
いつか自分のお店を持ちたい!という夢があり、
その道のりを記せたら・・・と思っています。

日々の日記や食・インテリア・雑貨などについて、
またお気に入りのお店紹介などもしていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪

最新記事
blogpet
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
