☆LA BOUTIQUE de Joël Robuchon☆
昨日、無性においしいパンが食べたいという気分になり、

ちょっと贅沢にデパ地下にあるジョエル・ロブション様のお店で購入。

フレンチの有名店のパン、いかなるものか・・・

きれいにショーケースにパンが並べられています。

迷いに迷ったあげく、決定したのは↓の品々。



インカの目覚めのフォカッチャ
いんか

インカの目覚めのじゃがいもとベーコンがごろごろのってます。
ローズマリーの香りと、周りはカリッと、中はふんわりしたフォカッチャ。絶妙



クロワッサン
わっさん

初めてのパンやさんでは必ず買うクロワッサン。
バターがたっぷりでサックサクでした



クイニアマン・ポム
あまん

あまり中がはっきり見えませんが・・・
カリッとした表面とデニッシュ生地の中には、
ソテーしたリンゴが入っています
クイニーアマンて結構あま?いのが多いですが、
これはとっても上品な甘さ!



もうひとつバゲットも買ったんですが、撮り忘れました

1品250円以上なのでとっても値ははりますが・・・

レストラン行くよりは全然お安いのでね(^^;)

いつかレストランにも行きたいものです。。



余談ですが。。明日誕生日を迎えます

とはいえもうそろそろおめでたい歳でもなくなってきました

でも先日、私のバイト先に学校の友達とディナーに行ったのですが、

サプライズでバースデーのお祝いをしていただきました?

ぷれーと

予約したのは私だったのですが、

着いてからこっそり知らない間に友達がお願いしてくれたようで・・・(涙)

しかもバースデープレートもいつも以上にサービスしてくれてました♪

盛りだくさんで6人で食べたけど、お腹がはちきれそうなくらい。

友達やお店の人たちには感謝、感謝です

20代後半・・・がんばっていきます☆

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

絶品☆レアチーズケーキ@まるたや洋菓子店



先日行った浜松で有名な『まるたや洋菓子店』さん。

一度食べてみたいと、

一番人気のレアチーズケーキを買ってみました♪

ついでに、レアチーズケーキのクッキー生地にも使われているあげ潮と、

スイスロールも一緒に購入。



このレアチーズケーキ、ほんとに美味しい!

久々に美味しいチーズケーキに出会った感じです♪

上が国産のフレッシュなサワークリーム、中がデンマーク産のコクのあるまろやかなクリームチーズと二層になっていて、クッキー生地はまるたや特製の香ばしいサクサク感のあげ潮クッキーとなっています。

サワークリームが甘酸っぱくて、なめらかで、

中のまろやかクリームチーズと合わさって、

そしてサクサクの香ばしいクッキー生地。

このクッキーが他にはない味を出してます!



あげ潮は、くるみ、レーズン、オレンジ、コーンフレークが入った、

とってもサクサクで、フルーツの香りが良いクッキーです。

袋の絵がレトロでかわいいです(*^_^*)



スイスロールは、バタークリームがたっぷり入ってて、

ちょっと重たいかも・・・(^^;)

表面に砕いたあげ潮がまぶしてあって、それは良い感じ♪



まるたやさんはネット販売もしているので、

気になった方はぜひ・・・☆

あぁチーズケーキまた食べたい?(●^o^●)



テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

misa

Author:misa
いつか自分のお店を持ちたい!という夢があり、
その道のりを記せたら・・・と思っています。

日々の日記や食・インテリア・雑貨などについて、
またお気に入りのお店紹介などもしていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪

最新記事
blogpet
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
