エコたわしのカエルくん
今日は夜、後輩の結婚式の二次会に行くので、

バイトもお休み

ということで、しっかりお掃除をしました?スッキリ



昨日も学校の後バイトがなかったので、

作りかけのエコたわしを仕上げました☆

かえる

ちょっと不細工だけども・・・愛嬌があるってことで(笑)



さてと。そろそろ行かなくちゃ!!

幸せをおすそわけしてもらいに行ってきます?

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

present
とってもとってもお世話になった先輩が、今日付けで退社ということで、

職場の皆に書いてもらった色紙と、

手作りのプレゼントとお手紙を贈りました



先輩への愛情こめこめ、ひと針ひと針縫って、編んだ子たちです

ろーる

フェルトで作ったロールケーキ

先日ご紹介したいちごちゃんはケーキになりました



ドイリー



コースター

レース編みのドイリーコースター

ドイリー2つにしようか迷ったけど、

実用的なコースターに。違うのが作りたくなったっていうことも無きにしも非ず(笑)




先輩とっても感動してくれたみたいで、私も感激です

お礼メールを見て、暫く涙線弛みっぱなし。。

とある方から聞いた言葉を思い出しました・・・



ダイヤはダイヤで磨かれる。

人は人で磨かれる。



人は人と関わり合って成長する・・・

ひととのつながりの大きさを感じました

・・・照れくさいのでこのへんで

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

*フェルトのケーキ?いちご?*
こんにちは。かなり久しぶりの更新ですm(__)m

書きたいことはやまほどあるのに、

やりたいこともやまほどあり、

なかなか時間がとれず、

先延ばし、先延ばしになってしまって。。

ご訪問してくださった方、コメントしてくださった方には申し訳ないです(>_<)

一時閉鎖しようかな・・・とも思ったんですが、

一度辞めてしまうとなかなか復帰は難しいかなと思い、

続けようと決めました!!

気まぐれブログですが、夢を叶えるためにも続けていきたいと思います♪



さてさて・・・

最近作ったフェルトのケーキ、第二段をご紹介します★

第一段からどんだけたってる?!って感じですが(^^;)




今回はいちごのケーキです♪

前回のチョコケーキよりもパーツも少なく、簡単でしたが、

パールの飾りがかわいくてお気に入りです(*^_^*)

ぼちぼち、時間みつけて第三段も作りたいと思います☆

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

*はじめてのドイリー*
今日は朝から雷が激しくて。。

一瞬、1秒にも満たないくらいだけど、電気がフッと消えて、

ゾクっとしました?(>_<)



今週はお昼のんびりできたので、

初めてドイリーを編んでみました♪

ドイリーは、『花瓶敷きなどに用いる、小型の敷物』です。

初めてのレース編みなので、少し太めの糸を選びました。




毛糸より細かいけど、こういう細かいの夢中になれて好きなので、

もっと色々作りたくなりました♪

明日、最近結婚したお友達の家にお祝を兼ねてお邪魔するので、

プレゼントしようと思ってます(*^_^*)



そしてそして・・・

一緒にあげようと思い、 アールグレイクッキー を焼きました♪




あまり時間がないので、以前作って冷凍しておいた種を、

焼いただけですが(^^;)

周りにグラニュー糖をまぶして焼いたら、ちょっと本格っぽい感じになったかな??



さらに☆

朝ごはんに、 はむちーずmoffle を作ってみましたよ?。




しゃぶしゃぶ用の薄いもちを2枚、

ハムとチーズを挟んでまた2枚で。

チーズがとろ?りの予定だったけど、

溶けだしてカリカリになっちゃいました(~o~)

でもそれはそれで美味しかったです♪



今日で深夜勤務が終わり!頑張ってきます\(^o^)/

仕事の前に職場の子とご飯を食べて来るので、

皆さんのところへはまたゆっくりお邪魔しますねm(__)m

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

misa

Author:misa
いつか自分のお店を持ちたい!という夢があり、
その道のりを記せたら・・・と思っています。

日々の日記や食・インテリア・雑貨などについて、
またお気に入りのお店紹介などもしていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪

最新記事
blogpet
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
