気軽においしい洋食屋さん@つばめグリル
つばめ1


姉とあちこち買い物に行ったとき、

新宿ルミネ2でお目当てのアクセサリーを手に入れ、

ご飯どうしよう?・・・と話していたら、

すぐそこにあった、

つばめグリルさん。

もう3時過ぎてたし、他に探すの面倒だね?ってことで、

面倒くさがり姉妹は店内へ(笑)

つばめ2



まだランチがやっててラッキ?

自家製ソーセージが気になったので、

私は自家製ソーセージと野菜のグラタン

姉は看板メニューのつばめ風ハンブルグステーキを注文。



ランチにはサラダが付きます。

とまと

湯むきされたトマトまるごと1個

中にはあま?い玉ねぎが隠れてました。

このサプライズ、素敵

湯むきされてるのでドレッシングが良く絡んでおいしかった?



さてさて、グツグツ、ジュージューなグラタンです。

グラタン

チーズがた?っぷり、とろっとろ

下にはブロッコリー、白菜、じゃがいも等の野菜、

上にはパン、ホワイトソースにたっぷりチーズ。

パンがこんがりだけど、ホワイトソース・チーズがじゅわ?っと染みて絶妙

それに何と言ってもじゃがいもが甘くておいしい



そしてそして、姉が頼んだハンブルグステーキ。

はんぶるぐ

包み焼きされて、ぷく?っと膨らんだアルミホイルにナイフを入れて・・・

はんぶるぐ2

ジューシーなハンバーグがお目見え

一口もらったんですが、

特製ビーフシチューがかかっていて、

ステーキもハンバーグも両方楽しめるような感覚

デミソースじゃないってのもまた良いですね

これで1,200円くらいなのでお得?



残念ながら東海地方にはないのです・・・

また今度ランチ食べにいきたいな



つばめグリルさんはこちら♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

魚介たっぷりのパエリア♪@girasol ―ヒラソル―


先日行ったスペイン料理のお店のご紹介です♪

お庭があって、とっても雰囲気の良いお店でした☆

夜に行ったのですが、晴れた日はテラスでランチを取るにも良さそうです(*^_^*)

店内も、スペインの雑貨が色々飾ってあったり、

照明ががやや落としてあって、落ち着いた感じです。



パエリア単品で1,400円前後なので、

他にも頼むなら、コースの方がお得なので、

『特製パエリアコース 2,500円』にしてみました。



コース内容は・・・

○前菜の盛り合わせ

○シェフサラダ

○本日のスープ・バゲット

○食後のお飲物

となっております。



照明が暗めで、携帯だったのできれいに撮れなくて申し訳ないですm(__)m




↑まず最初にひまわりの種が出されます。お店の名前が「ひまわり」だからかな??
昔飼っていたハムスターを思い出しました(笑)




↑前菜の盛り合わせ。
左からスペイン風オムレツ,にんじんサラダ,ローストビーフ,たこのカルパッチョ。




↑アホスープ。にんにくを『アホ』っていうんですよね。
にんにくがアホなくらいたくさん入ってて、元気になりそうでした(●^o^●)




↑特製パエリア。
ムール貝、えび、ほたて、さけ、白身の魚・・・と、
魚介類たっぷり!!

パエリアは、生米から炊くので40分ほどかかりますが、

魚介のうまみと、アルデンテなお米の食感が絶品でした!!

けど、パエリアが出てくるまでに、

前菜やバゲットで結構お腹にたまるので、

かなりのボリュームです!

男性でも大満足だと思います(^?^)

記事書いてたらまた食べたくなっちゃった?(^^;)

フラメンコショーもやってるようなので、

また観に行ってみたいです♪



*スペイン料理 girasol*
愛知県安城市東栄町北高溝32
? , FAX 0566-98-8889

OPEN:11:30?14:30 LUNCH
   17:30?22:30 DINNER
   22:30?MID BAR TIME

定休日:月曜

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

とろっとろぷるぷるチャーシューの和風ラーメン♪@YUMIN
またまたご無沙汰しておりますm(__)m

ネタはたくさんあるのに、なかなか更新できず。。(T_T)



先日、水曜日にボード行ってきました?♪

水曜日はレディースデー!

というわけで、女性はリフト代がタダの、

『ダイナランド』へ行って参りました☆




めっちゃくちゃ天気良くて、楽しかったです(*^_^*)



で、ボードの後はラーメンが無償に食べたくなるので、

お気に入りのYUMINさんへ行って来ました☆




こちらは以前、『遊眠』という名で、各務原にあったお店なのですが、

閉店してしまい、

最近また復活したお店なのです♪

遊眠のときも赤いバスのようなお店で変わってましたが、

こちらも赤を基調にしていて、

なんだか家のような造りで、面白い感じになっております。

(混んでて写真撮ってません。。m(__)m)



ラーメンは魚系の和風だしで、あっさりしてます。

なんといってもとろっとろ、ぷるっぷるなぶあつ???いチャーシュー!!

幅2cm近くある肉厚な、角煮のようなチャーシュー。

でも、あっさりスープなので全然いけちゃいます♪

1枚入りで750円、2枚1,000円、3枚1,250円と選べます。

そのラーメンがこれ・・・★↓↓↓







店内薄暗くて、携帯で撮ったので伝えきれずすみません(>_<)



平日でしたが、常に3組くらい待ちがあったようです。

車で待機してお店の方が呼んでくださいました。

寒かったのでありがたかったです♪

お近くにお寄りの際はぜひ!!(●^o^●)



*YUMIN(ユーミン)*
岐阜県岐阜市茜部菱野4-88

TEL:058-275-4558

OPEN:11:30?14:30(L.O.14:15)
17:30?21:30(L.O.21:15)

定休日:月曜・第3火曜(祝日の場合は翌日)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お祝いディナー@KIHACHI 名古屋店
26歳になってすぐ、風邪をひいてしまい、

しかも腸炎に・・・(;_;)

なのでしばらくお休みしておりましたm(__)m

訪問、コメントしてくださった方々、お返事・ご訪問が遅れましてすみません。。

お祝いのお言葉、どうもありがとうございました(●^o^●)



ではでは・・・気を取り直して☆

17日、誕生日だったので、彼におねだりしたプレゼントを買ってもらい、その夜、

憧れのKIHACHIへ行って参りました♪


普段こんなとこ行けないので・・・緊張しました?(*_*)

でも周りは普段も使ってらっしゃるような・・・セレブなおばさま・おじさまばかり。。



まずは食前酒とパンが出てきました☆




パンは食べ放題のようで、焼き立てのものを次々持ってきてくれます♪

ごまのパンがおいしかったなぁ♪

食前酒はフォーシーズンという季節のカクテルで、

この日は2種から選べて、桃のカクテルにしました。

桃のとなりの紅葉のカクテルは、途中でおかわりしたものです。



お料理は、5品出てきました?☆




?フォワグラのパイケース焼き?本鮪のグリエ オリーブアンチョビソース?彼が海老アレルギーなので、?の代わりの鴨肉といちじくを合わせたもの(名前わかりません・・・)?オマール海老と美味しい巨峰のフルーツサラダ?的鯛のパネ焼き アーモンドと茸のレモンバターソース?特選牛フィレ肉と柔らかく煮込んだ牛舌の網焼き ゴルゴンゾーラソース

どれもこれも美味しかった??☆

けど、一番はフォワグラ!これは絶品!

サクサクっとしたパイケースに、

なめらかなフォワグラと、きのことクリームソースがとろけ合って・・・

これはまた食べたいです♪

・・・というか確実に食べすぎです(*_*)



食後に、お店の方が、お祝いのデザートプレートを持ってきてくださり、

彼にこそっと何か渡したと思ったら・・・

花束でした?♪♪




わ?なんか恥ずかしい!!(笑)

けど花束なんて彼から貰ったことなかったので、嬉しかったです(*^_^*)



ご丁寧に写真まで撮っていただいて、

さらにコースのデザートも・・・




塩キャラメルのプロフィットロール ピスタチオソース(左)ホワイトチョコレートとパッションフルーツのパルフェ パイナップルのコンポートとジュレと共に(右)

私は塩キャラメルの方にしたんですが、

プロフィットロールってなんだろう??ワクワクと、興味本位で頼んだら、

プチシューを積み重ねてソースをかけたものを言うんですね。

とことん『シュー』に縁のある自分に笑えました(^^;)

ほろ苦いキャラメルのクリームが詰めてあって、洋酒が効いて大人の味でした?。

も???お腹いっぱい胸いっぱいです☆



ちなみに・・・おねだりしたのはこちら・・・




お花のチャームに一目ぼれした、斜めがけのバッグです☆

お金あんまりないのに・・・ありがとうね(>_<)

おねだりしすぎて罰が当たって風邪ひいたのかも・・・(汗)



*キハチ 名古屋店*
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
JRセントラルタワーズ内 12階

☎052-533-0707

OPEN ◇ランチ 11:00-16:30[ラストオーダー15:00]
   ◇ランチ
     /土日祝 11:00-16:30[ラストオーダー15:00]
   ◇ディナー 18:00-23:00[ラストオーダー21:00]
   ◇ディナー
     /土日祝 17:30-23:00[ラストオーダー21:00]

定休日 年末年始
    JRセントラルタワーズに準ずる

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

プロフィール

misa

Author:misa
いつか自分のお店を持ちたい!という夢があり、
その道のりを記せたら・・・と思っています。

日々の日記や食・インテリア・雑貨などについて、
またお気に入りのお店紹介などもしていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪

最新記事
blogpet
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
