おっきなキッシュとケーキ♪@Black Birds Cafe
bb3.jpg

bb4.jpg


ご無沙汰しておりますm(__)m

ここのところちょっとゴタゴタしておりまして

気付いたら1か月以上も・・・



ええと、実は本日27歳になりました

全然実感はないですけども・・・

もっともっと素敵な女性を目指して頑張って参ります

そして今年は専門にも行く予定なので、

飛躍の歳にしたいと思います



そんなわけで、自分へのご褒美・・・と、

誕生日イブな昨日、ず?っと食べたかった、

キッシュとケーキのセットがある、岡崎のBlack Birds Cafeさんへ行って来ました♪




bb.jpg

bb2.jpg


以前昼間に一度行ったことあるんですが、

夜は照明を落として、とっても落ち着いた雰囲気です



キッシュは日替わりで、この日はしめじ・ほうれん草・かぼちゃの中から選べました。

どれも捨てがたいけど、秋だし、しめじをチョイス♪

ケーキもショーケースのなかから好きな物を選べます。

迷いに迷い、いっぱいフルーツがのったフルーツのタルトに。



まずはキッシュとサラダです

サラダのドレッシングがシンプルながらお塩が良い感じに効いてました?♪

岩塩とかなのかな??

キッシュは卵たっぷりのぷるんとした感じ。

結構大きなサイズなので満足?

キッシュ




そしてそして、タルトです

ほんとにフルーツてんこもり!!

メロン、バナナ、オレンジ、キウイ、いちじく、ブルーベリー、巨峰、ラズベリー、ブルーベリー、パイナップル

これはもう王様タルトですね?

ここのタルトは土台のクッキー生地がぶ厚いのでとっても食べ応えあります♪

紅茶orコーヒーも付いてきます。

ホットの紅茶で癒されました?

カップも可愛かったです

bb5.jpg

bb6.jpg


キッシュとケーキのセット ¥1,300
(キッシュ・サラダ・ケーキ・紅茶orコーヒー)



*Black Birds Cafe*
愛知県岡崎市伊賀町7?87

☎0564‐25‐0051

OPEN:12:00?23:00、日曜日11:00?18:00
    (TAKE OUTは11:00?23:00、日曜日11:00?18:00)

CLOSE:月曜日

席:18席

P:7台

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

隠れ家的なオシャレカフェ♪@+TEA


かれこれ2週間前ですが、京都に行った翌日に、

ランチしたお店の紹介です♪

このお店は夜はお酒もたくさん置いていたので、

以前この近くに住んでいた時は何度か友達とまったり話したいときに、

利用させていただきました☆

服やさんと併設してるんですが、ぱっと見カフェの方はわかりづらいです。

なので隠れ家的・・・としてみました(^?^)



+TEA(プラスティー)さん


店内はこんな感じ。




カウンター、ソファー席があって、

こちらはフローリングですが、

奥はコンクリうちっぱなしになっていて、窓も大きく、テラスのような雰囲気。

(彼氏のごっつい腕はお気になさらず・・・笑)



ランチは、サラダ・バゲット付で1,000円前後。(詳細忘れちゃいました・・・m(__)m)

この日は、3種の中から選べて、

私はかぼちゃとなすのカレー、彼はトマトとほうれん草のパスタにしました。

(名前も違うかも・・・m(__)m)




サラダに付いてるポテサラが、粒マスタード効いてて美味しかったです♪

カレーの方は、ベースのカレーが割と辛いけど、

かぼちゃの甘みと半熟玉子のまろやかさで絶妙☆

カレーは結構量多かったので男の人でも満足かな??



+200円でデザートが付けられるので、しっかり楽しみました♪

この日はかぼちゃのチーズケーキです☆




かぼちゃのほくほくとまったりチーズが合う?♪

真似したくなりました(●^o^●)



平日だけど学生さんから主婦の方まで、

賑わっていました?♪

店員さんもとっても気の利く方で(^?^)

また行きたいお店です☆





* +TEA *
岐阜県岐阜市折立341?2

TEL:058-234-4459

OPEN:11:30-24:00

定休:火曜日

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

抹茶スイーツを堪能♪@京はやしや 京都三条店
12月になりました!!早い?!!

夜、この辺りでは2番目くらいに好きだったカフェに行ったら、

なんと別のお店になってました。。ショック。。

結構お客さん多かったのになぁ・・・なんでだろう(T_T)

仕方なしにその新しいお店に入ったけど・・・残念な感じで・・・もう行きません。





帰ってから、月曜に「どら焼きを作ってくる」宣言をしてしまったので、

作ってみました♪

中身は名古屋と言えば・・・の小倉マーガリンで。

形がちょっといびつなのはご愛敬(^^;)








ではでは本題に。。

先日京都に行ったとき、どうしても抹茶パフェが食べたくて、

夜まで開いてる、「京はやしや」さんに行きました☆




今では全国あちこち店舗があるようですね。

だいぶ前に一度来ましたが、ビル自体も内装もきれいになってました(^?^)

抹茶スイーツ色々あって迷ったけど、

寒かったので私は『ミニ抹茶ぜんざいセット ¥980』

彼氏は『抹茶パフェ ¥850』に。







抹茶ぜんざい、小豆もたっぷり入って美味しくてあったまりました?♪

ここの抹茶わらびもち、抹茶が濃くて大好きです?(*^_^*)

お口直しにお茶の佃煮が付いてたんですが、

それがなかなか美味しかったです!

その後にぜんざいを食べるとまた甘さが引き立ちます。



帰りに抹茶のバームクーヘン(¥1,000)買ったんですが、

結構大きめだけど、おいしくって次の日2人でぺろっと食べちゃいました(^v^)

お店にお寄りの際はぜひ☆

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

オシャレ空間と素敵なラテアート♪@LOLO 3RD CAFE
お久しぶりの更新になってしまいました(>_<)

最近ちょっと多忙で。。

資格の試験が来月に迫ってるのもあるので、

ちょっとのんびりやってきます。。



先日長い間放置していた、クローゼットの掃除を始めたら、

出るわ出るわ処分品・・・

燃えるごみ4袋

資源ごみ プラスチック・紙 各1袋

さらには服を紙袋4袋分と靴4足、リサイクルショップに。。

2000円にしかなりませんでしたが(^^;)

買い物したときのショップ袋がかなり大量で、

これこそ資源の無駄使いだな?って痛感しました。。



さてさて・・・本題に参ります☆

かなり遅くなってしまいましたが、

先週行った浜松の素敵なカフェをご紹介いたします?♪

LOLO 3RD CAFEさん





浜松市楽器博物館に併設されたカフェで、

白を基調として洗練された感じ。

カーブを描いた造りがおしゃれです♪













外を眺めながら、ベンチシートでのんびり過ごしました?♪

ちなみに平日の4時ごろ、しかも雨のせいか貸切状態だったので、

しっかり写真撮らせていただきました?(●^o^●)



カプチーノ&濃厚ブリュレ柚子風味


注文したのはこの2つ☆










かわいいうさぎちゃんのラテアートに癒されました?(*^_^*)

あ、写真は遠近感でなんだかねずみっぽいですが(汗)

濃厚ブリュレは、スプーンで表面のカラメルをパリっと割ると、

なかからとろとろ?なクリーム。

柚子風味でさっぱりいただけます(*^_^*)

カプチーノ 450円?(曖昧でごめんなさい…)・濃厚ブリュレ柚子風味 480円

ランチも気になるので、今度はお昼に行ってみたいものです☆



*LOLO 3RD CAFE*
浜松市中央区中央3?9?1(アクトシティ浜松 楽器博物館1F)

☎ 053-451-3222

OPEN 10:00?21:00

定休日 水曜

P なし

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

和みカフェ発見♪
急に寒くなりましたね。。(>_<)

慌てて毛布と膝かけを引っ張り出しました。



今日は家の近くにあって、

「いつでも行ける」と思って行けずじまいだったカフェに、

思い切って行ってみました♪

席が畳だったり、絵手紙がたくさん飾ってあって、

すご?く和める感じのお店で、

店員さんも気さくな感じで、

行きつけになりそうです(^?^)

紹介したいけど、ご近所なのでお店の名前は控えます・・・m(__)m



ちょっとだけ、雰囲気を・・・☆







オリジナルチキン丼を食べました♪

ランチは味噌汁・お漬物・ドリンクが付いて900円。

ピリ辛なソースを好みでかけて食べるんですが、

ごまがたっぷりで美味しかったです(●^o^●)

→食後のコーヒー。『和』なカップが素敵です。






午後の用事を済ました後、

どうしても栗きんとんが食べたくて、

和菓子やさんで購入☆




「モンブラン大福」というのが気になって、一緒に。

洋風かと思ったら、栗あんとそのままの栗が入ってました。

秋の味覚、満喫?♪



明日もお休みなので、

浜松へ電車でぶらり旅してこようかと思います☆

完全に現実逃避・・・(笑)

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

プロフィール

misa

Author:misa
いつか自分のお店を持ちたい!という夢があり、
その道のりを記せたら・・・と思っています。

日々の日記や食・インテリア・雑貨などについて、
またお気に入りのお店紹介などもしていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪

最新記事
blogpet
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
